当院は、2011年5月に開院しました。
ホームページは内覧会の案内やスタッフの求人にも使いたかったのと、時間のあるうちに作っておきたいという気持ちもあり、開業の半年くらい前から準備して公開しました。
ホームページの作成は、制作会社に丸投げすると100万円以上の費用がかかることも多く、リース契約の制作会社もありました。
開業時は設備投資にもお金がかかりますし、私は開業当初から多額の費用をかけてホームページを作るつもりはありませんでした。
また、自分の治療への思いや診療方針をきちんと患者さんに伝えたいという思いもありましたので、低価格なのに、自分の思いをしっかりと文章にしてくれる、ライティング付きの【あきばれホームページ】サービスは私のニーズにピッタリでした。
ライティングの質が非常に高く、患者さんからは「感じがいいホームページですね」「共感できます」といったお褒めの言葉もいただいて嬉しい限りです。
お蔭様で患者さんは順調に増え、今では新患数が100人を超える月もあります。
数年ごとに、【あきばれホームページ】さんでサイトリニューアルを重ね、2025年の現在もお世話になっています。
小塚先生、素敵なお声をありがとうございました。
開業当初より長きにわたり【あきばれホームページ】をご活用いただき、さらに数年ごとにリニューアルを重ねて現在もお付き合いいただいていること、大変ありがたく思っております。
ホームページ開設にあたり、小塚先生からは、どのような患者さんに来院して欲しいのいか、非常に明確なご要望をいただきました。
「歯周病専門医」である先生の元へ、「歯周病を真剣に治したい」「生涯にわたって健康でいたいと考える」、特に「40代以降の女性」といった、質の高い医療を求める患者さんをターゲットとしたい、というお考えでした。
このご要望にお応えし、先生の想いを患者さんにしっかりと届けるために。いくつかの点にこだわりました。
まず、先生の「歯周病専門医」としての専門性と、「なぜ、つゆくさ歯科医院さまで治療を受けるべきなのか」を、患者さんに分かりやすく、かつ心に響く表現で伝えるライティングを目指したのです。
歯周病で悩む患者さんの気持ちに寄り添い、共感を生むような言葉を選ぶことで、先生の治療への情熱や患者さんへの真摯な姿勢が伝わるように努めて執筆しました。
また、「真剣に治したい、健康になりたい」と考える患者さんのサポートをしたい、という先生のお考えに沿って、あえて「つゆくさ歯科医院様の考えに合わない方」についても言及するコンテンツを設けることにしました。
これは、先生の治療理念や患者さんへの熱い思いをしっかりと伝えた上で、「どのような患者さんと共に歩んでいきたいか」を誠実に示すことで、先生の考えに共感する患者さんを集めたいと思ったからです。
その結果、患者さんから「感じがいいホームページですね」「共感できます」といった嬉しいお声を頂戴できたことは、とても光栄で嬉しく思います。
ホームページ制作を担当した歯科医院さまの声です。
総合歯科・矯正歯科・小児歯科
もじり歯科クリニック
院長 湯淺徹 先生
総合歯科・歯周病専門医・インプラント
医療法人つゆくさ歯科医院
院長 小塚義夫 先生
総合歯科・小児歯科・小児矯正・義歯治療
ささがわ歯科クリニック
佐々川毅 先生
総合歯科・義歯治療・予防歯科
桂歯科医院
院長 畑中 理 先生
総合歯科・口腔外科・予防歯科・義歯治療
みどり歯科医院
院長 佐藤勤一 先生